先日、子どもたちと一緒につどーむで開催された「スポカル」に参加しました🕺🕺
さまざまな体験ブースがあり、野球・ボーリング・射的・綱引き・お相撲など、思いきり身体を
動かして楽しむ姿が見られました😊
⚾ 野球
最初は力いっぱいバットを振っていましたが、だんだんとボールをよく見ることを意識できる
ようになり、しっかり当てられるようになりました。集中して取り組む姿がとても素敵でした💖


🎳 ボーリング
立つ位置を変えてみたり、投げ方を工夫したりと、自分で考えながら挑戦していました。
「どうしたらうまくいくかな」と試行錯誤する姿が印象的でした😊



🔫 射的
おもちゃの銃に大喜び。
狙いを定めて撃つたびに、嬉しそうな表情を見せてくれました😺



💪 綱引き
「身体が大きい人を後ろにしよう」など、子どもたち同士で作戦会議🔥🔥
力を合わせて挑んだ結果、なんとプロレスラーチームに勝利しました🏆
みんなで喜び合う姿がとても微笑ましかったです😊

🤼 お相撲
こちらも一致団結してプロレスラーに挑戦。
声を掛け合いながら、見事に撃破しました‼️



🍽️ お昼ごはんとデザート
たくさん身体を動かしたあとは、みんなでお昼ごはん。
その後のデザートタイムでは、その後のデザートタイムでは、子どもたちが自分で
出店の店員さんに上手に注文し、食べたいものを選んで大満足♪♪
そして、かき氷のシロップで下の色が変化したことにみんなでおお喜び😂
良い締めくくりとなりました✨





